球が浮いてしまうときの意識の変え方

こんにちは! ひかるです!!

 

あなたはエースになりたいから

このブログを読んでいますよね?

f:id:uhikaru16:20201117024305j:image

 

ブルペンで投げてて

 

高めに浮いてしまってどうしよう

 

って悩んだことありませんか?

 

 

そんなとき、リリースを

もう少し前で投げればいいや

こんな考えではよくならないです!

 

 

こんなときはリリースの位置ではなく

 

手首の角度を少し下に向けてみよう

 

と思うことで球の勢いを

変えることなく投げられます!!

 

 

球が浮くことは決して

悪いことではないので

思いっきり投げていきましょう!!

 

 

逆に球がワンバウンドが

続いてしまうときは取り返しが

つきにくいので球を吹かして

浮かせる感じでいきましょう!

 

 

浮く球はノビがあって空振りの

取れる球でもあるので

ネガティブにならないように

しましょう!

 

 

 

試合前のブルペンで上手く

調整して試合で

ベストパフォーマンスができるように

しましょう!!!