コントロールの向上方法

 

こんにちは! ひかるです!!

 

あなたはエースになりたいから

このブログを読んでいますよね?

f:id:uhikaru16:20201117025734j:image

 

投手をしていてコントロール

困ったことありますよね?

 

 

コントロールよくするために

ブルペンや実戦でどんどん投げることは

いいことだと思いますが

 

まずは

 

キャッチボール

f:id:uhikaru16:20201117030041j:image

を大切にしましょう!

 

 

キャッチボールでは

相手の胸に投げることで

コントロールの向上につながります!

 

相手の胸にクロスでバックスピンの

効いた球を投げましょう!

 

 

実戦だと体の疲労

キャッチボールに比べて大きいので

 

疲労の少ないキャッチボールを

たくさんしてコントロール

身につけましょう!!!

 

 

 

投手同士でキャッチボールを

するときはお互いに意識しあって

ダメだったらちゃんと伝えあうことで

いい投手になり、エースにつながります!

 

 

 

明日のキャッチボールから意識を

変えてエースに前進していきましょう