プレートの位置

こんにちは! ひかるです!!

 

あなたはエースになりたいから

このブログを読んでいますよね?

 

 

エースになるためにプレートの

位置にもこだわりを持ちましょう!

 

 

DeNAベイスターズの今永投手は

三塁側によって投げています!

f:id:uhikaru16:20201117021956j:image

 

右打者の内角に投げ切れて

いないことから投げ切るために

プレートの位置を変えたそうです

 

 

他にDeNAベイスターズ

山崎康晃投手は三塁側によって

います

f:id:uhikaru16:20201117022811j:image

 

彼の武器であるツーシーム

いかすために三塁側によっています!

 

山﨑投手はさらにインステップを

して投げているので

ツーシームが生かされています!

 

 

ソフトバンクの和田投手は

三塁側によって投げています!

f:id:uhikaru16:20201117023224j:image

 

彼の場合は、メジャーに挑戦して

動く球が持ち味となったため

そこをいかすために三塁側にした

そうです!

 

 

ヤクルトの石川投手は

プレートの位置を1球1球変えている

みたいです!

 

プレートの位置を変えるだけで

同じ球種でも見方が変わるのを

狙っているそうです!

 

 

三塁側、一塁側によるだけでなく

真ん中で投げるのもいいと思います

 

 

どんどんこだわりをもって

エースらしく貪欲になっていきましょう!

 

 

自分の投げやすい位置を探しましょう!