クイックモーション

こんにちは! ひかるです!!

 

みなさんはエースになりたいから

このブログを読んでいますよね?

f:id:uhikaru16:20201116234503j:image

 

エースになるためには

クイックモーションが速くなくては

なりません

 

 

クイックモーションが遅くては

盗塁され、失点を許す

 

それでは試合を作れないし、

エースから遠ざかってしまいます!

 

 

クイックモーションがただ単に

速ければいいという問題でも

ありません!!

 

 

クイックモーションが速く

しようとしすぎると

 

フォームが安定せず

球が垂れてしまう

コントロールが安定しない

 

という悪い点があります!

 

 

たとえクイックモーションであっても

自分にあったモーションがあります!

 

 

プロ野球選手を見ればわかりますが

クイックモーションで

 

足を上げる選手

足をずる選手

 

足を二塁方向に蹴って

体重移動をする選手

f:id:uhikaru16:20201117020311j:image

 

など細かく見ればたくさんの

種類があります!

 

 

自分の体の体格、使い方が似ている

選手がプロ野球選手にいると

思うので参考にしてみましょう!

 

どれが自分にあっているか

困ったら、動画撮影をし、

しっくりときたときのフォームを

身につけていきましょう!

 

 

明日からぜひ実戦していきましょう!