こんにちは! ひかるです!!!

 

投手をしているからにはエースになりたい!

f:id:uhikaru16:20201105153449j:image

そう思いませんか?

 

 

今回はエースになるための日常生活について

紹介していきます!!!

 

 

高校生など学生は普段、授業があって正直

退屈だと感じている人もいると思います!

 

 

しかし、学校生活でもエースになるために

やるべきことはあります!!!!

 

 

①ストレッチをする!

f:id:uhikaru16:20201105154755j:image

授業中にずっとストレッチをしていると

先生に失礼となるので板書を終えた

少しやってみましょう!!

 

 

 

②利き腕は使わない!

f:id:uhikaru16:20201105155345j:image

投手をしていてさすがにかばんを

利き肩にかける人はいませんよね?

 

最近はリュックサックが増えてきて

片方の方への負担が減ってきています!

 

できる限り、利き腕、肩を使わず

負担を減らしましょう!!

 

 

③たくさん食べる!!

f:id:uhikaru16:20201105160354j:image

高校生や中学生は体が大きくなる時期で

食事はとても大切です!!

 

中学生は授業と授業の間に間食を

取るのが困難だと思いますが

取れるのであれば食べましょう!!

 

高校生は間食をどんどん食べ、

1つの授業を受けたら

1つおにぎりを食べるなど

たくさん食べていきましょう!!

 

 

このように学校生活でもできることが

あります!

 

 

 

ぜひ実践してみてください!!!!