技巧派だからこそ磨くもの

こんにちは! ひかるです!!

 

エースになりたいから

このブログを読んでいますよね?

f:id:uhikaru16:20201116224005j:image

 

 

エースになるのは真っ直ぐが

速いやつとは限りません!!!

 

 

ヤクルトの石川投手はプロ野球界で

速い真っ直ぐを投げる投手では

ありません!

 

 

なのになぜプロ野球開幕投手

任せられたり活躍できるのか

 

 

それは数多い変化球があるからだ!

 

と思う人がほとんどだと思います

 

 

これは間違っています!!!

 

 

もちろん数多い変化球は大きな

武器になります!!

 

しかし、どんなにいい変化球でも

いかすためには

 

真っ直ぐ

f:id:uhikaru16:20201116230449j:image

が大切です!

 

 

真っ直ぐにノビがあるから

 

ブレーキの効いたカーブ

キレのあるスライダー

 

などがあります!!

 

変化球に自信があるからこそ

真っ直ぐを磨きましょう!

 

 

明日から真っ直ぐを

磨いていきましょう!!

 

そして変化球を活かしていこう!!!